毎度良く書くことがあるな
今日は、我の水田に道が出来る予定だそうだ、もう10年以上前からの計画。我とすれば通したくない、ご先祖様から引き継いでいる土地。後世に残してきたもの、自分で広げた土地ならすんなり返事も出来る。
ここ数年で測量4回ぐらいしている、県民税で。むだな事している、そのうちマスコミに通報する予定。
その中、前年度予算で測量した。測量のための杭は調査が終わり次第抜く約束で、その杭がいまだ残っていた。県の担当者は業者に抜くよう命令している直接聞いて知っている。
我は草刈り機械で草を刈るのだが、杭に当たるといじけた。
約束が違う、午後3時までにこなかったら変なものあると訴えるぞと。
素早く飛んで来た、やることちゃんとやってね、優しく言葉をかけた。
県の担当者とは2年付き合っている、自分の子供みたいにかわいがっている。つぶさないよう教育してるつもり、帰った後また2本発見、どうしょうもないね何見てるのだ。
あきれるばかり、自分で抜いて道に捨てたよ。これを見た県民はどう思う税金が捨てられている。

これを読んだら拾いに来い、なかちゃん
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
07
30

涼しい

先週の暑さにしてみれば格段の差、仕事しても少しの汗だけ。
木陰で寝るには最高、昼のビールも格段うまい。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
07
29

疲れ

 先週土日の作業の疲れがもろに来た。
土曜日は水の中で長靴はいて膝まで浸かり、水の入った長靴で歩く。
その時は気にせず気持ちさだけが先行、日曜日、膝が重いこと気付く。
そのまま、今度は草刈り共同作業、平地であるから楽そうに見える。
しかし、草は背丈ほど伸びた草、重量もある。バットを振るように草の根本に向かってたたくように刈る。
おかげさまで背の筋が痛くなりました、よく筋はずすので要注意。
月曜日は天候不順で休んだけど、今日は足、腰痛くて作業進まない。
明日は少しは楽になるかな。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
07
28

気象


 すごいぞこのホームページ見てこれからの予想を見ると来る、雷が今来た。
画像クリックすると大画面に。 

http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
07
27

落雷



今日の雷様、あかしやの木に落ちた。木がかわいそう、皮をむかれ分かれ目からさけている。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
07
27

夕立

昨夜今年初めての夕立、ビカゴロピカコロ、ケーブルテレビ一時停止。 [夕立]の続きを読む
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
 | Next Page»