今朝より国鉄いや東日本新幹線困惑、この時期にかわいそう。でも殆ど帰省客と観光人、サラリーマンいたら益々不況になったかも。
で、我のメインパソコン自作も昨日朝から立ち上がらない。原因は分かって居るのだがそこまでたどり着けない、システムファイルが壊れている・いろいろな起動ディスクで起動するがおかしい。
それは起動ディスクが壊れていた、早々に作り直してチャレンジ。その後スムーズに立ち上がる、普通はファイルなど少し無くなるのだが全て健在、前より少し快適になって様な感じ。
この回復にかかった時間12時間、ばかみたい。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
昨日は会議終了後仲間と忘年会をしました、男性6人、歳の差20才。
父と息子みたいだねと良いながら和気相合、日本酒どのぐらい飲んだのでしょう全然覚えていない。

その後同じ店内のカラオケボックスでマイクの取り合い、初めて坂本冬美の風に立つを気分良く歌いました。
更に、閉店近くまで唄い込み。
今朝は起きられないフラフラ、最近アルコールが抜けるのに時間がかかる。今晩の晩酌はいかように、気が弱いからたぶん飲むでしょう。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
12
22

変な天気

きょうは変な天気、気温13度小雨・風、北風強風・南アルプス吹雪。
暖かく仕事はスムーズに進んだ、外の仕事は靴に泥がくっき足が重い。
一軒仕上げ、二軒目90%仕上がり後は来年ゆっくり仕上げだ。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
いよいよ暮れか、忙しい。
この時期に昼夜会合、忘年会、二日酔いで仕事。体を休める時がない、金なんかいらねー、長生きしたいが本音。
もう少しで暇になると言っていたが、次々仕事が入って来る。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
雄治君昨日は楽しめましたか、楽しんだはずだけど。
ここまでするには色々しているのですよ、特に感情。
本来は組長さん同士で話し合って代表が持ち上げるが一番、しかし何となく気配なし、そこで我が声かけたけど。筋道はみんなが主役で、俺は中継役。
まあ、そんな事はどっちでもいいや。
新年会の声も出たようだから、今度はみんなで決めて。執行部は協力しますから。
ほんで、ホームページの件有り難うさんです。インフォシークから入っているようだけど、ここまでたどり着けるかな。また見たら感想を聞かせてください。
みっちゃんが歌った「別れの予感」聞いて練習してますよ。ほかにも宴会用の曲聞いて練習真っ盛り。
では、また。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
食育と農業について講演会があった、もちろん聞きに行く。
一般に衣・食・住の中に含まれる重要なこと、俺はこの三点が満足されればゼイタクと考える。
その中、食で育てる字の通り。小さい子どもから教えていれば癖、慣習が身に付くその通り。
自分の本音は、農、が強かった。どの様に反映されるか。身にしみるほどまで行かなかったが、現状の農に不振感を抱いた。何とかせにゃいかん。
最後のお言葉は、みんなリーダーになって、よしやったろうか。
元々招待状の宛名は農業委員と認定農業者、現状でも何でも挑戦している。こんど定年退職する隣の姉さんイコール認定農業者にリーダーに推薦したい。

典子さん美人だね
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
 | Next Page»