今年初めて見る入道雲、雷様の住みか。梅雨明けに見られるが、もう出ている。大気の不安定も重なり時たまゴロゴロ、雨も少し降ったけどヒメイイワダレ草の草取り続けとりあえず終了。
雲を良く見ると誰かな、面白い。

  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
05
28

休養

きょうは久しぶりの雨が降って休み、しかし少し降っただけで今は曇り。家の中にいると怒られてしまう、どうしょう何しようかな。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
05
17

異常気象

今年は低温かな、最近寒い北から冷たい風が何度も吹いてくる。それに伴って杉でなく、松林から黄色い花粉でなく粉が凄い。黄色の世界に入ったみたい、トラクターの中は快適だがみんなマスクしなければ。
田植え準備も前半の半分が終わった、残り四分の三頑張りましょう。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
忌野 清志郎さん死んじゃったね、我青春ここにあれ。
約37年前より親しく聞いていたし刺激された、ビートルズよりベンチャーズ。ベンチャーズより日本のホーク、変わったうた歌っているな。
昔の本か付録にギター用の譜面と詩が書いて有る本があつた、練習した。
岡林信康・長谷川きよし・泉しげる・小室等など好きである、それから色々変わった。
結構自分の経験を詩にした曲がヒットする、特に男子学生は刺激される。
今ホームページで流しているトランジスター.ラジオは好きである。ザ.ピーナツも再開するような、楽しみ。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:1
良く降る雨だ、もう梅雨かな。異常気象だから狂ったか。雨が上がれば夏かな、8月は秋になるかも。
予報士さんは、まだ推測出来ないだろうか。
パソコンと遊ぶのも疲れる、特に視力。外に出たいな。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:1
8時のNHK総合テレビ見たかな、141号線方面もう少し長野方面に進めば清里高原。
家は国道20号線方面、稲作田園地帯だよ。
そうだ連休中シャトレーゼ工場見学が非常に混雑する、歩くのも手です。
なお、カーナビのミスだと思いますけど田んぼの中には来ないでね。
信号機を曲がり、神宮川沿いに3分です。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:4
 |