拡声器からの音が消え普段に戻るかな
何か色々、名前ばかりの宣伝とかで何を実行してくれるのかな心配。
また、一度も来ない候補者もいる。どっちでもいいのかな。
鳩山君が来たのには驚いた、ご挨拶は当たり前だな。どちらに軍配が上がるか楽しみ、景気が良くなるように頑張ってね。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
08
30

気象衛星

気象庁の気象衛星は良く見ている、台風も心配だが小さく崩れかかっている様に見える。秋雨前線らしき物が、ハッキリ見えている。
昨夜大雨の予定で有ったが、ほんの少し降っただけ。水田の水は余るほど、畑が乾燥している。畑作農家は毎日灌水していて大変、雨よ少し降って上げてー。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
今回の速報を聞いたのは朝のNHKニュース、少しも来なかったけど結果間違い。
アナウンサーも一生懸命放送していた、攻めないでほしい。連絡網にしたがっただけ、訓練だと思いましょう。
私の集落では9月6日早朝より自主防災訓練を行う、新たに組み込んだ訓練の効果が出るか楽しみ。
もう一つ
関東周辺かもしれないが、前回静岡の地震の時は携帯電話より警報音が鳴った。何だろうと思っている内にグラグラしました、メールで8月11エリアメール緊急地震速報。
内容 静岡沖で地震発生。強い揺れに備えてください 気象庁と。
こっちの方が正確かも。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
08
11

地震だ

5時7分久ぶりの大地震、起きていたから周りの揺れも確認。
びっくりした
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
酒井法子さんは賢い人である
自分は暗記力に強いと自ら発言するほど、なるほどと。我は恥ずかしく失敗も有るのでこんな事言えないけど、素晴らしい女性かな。期待を裏切らないで出て来て欲しい、それから失敗を取り戻そう。
山梨県警が探しているけど、青木ヶ原樹海には入らないでね。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
困ったもんだ、稲作農家も最悪の事態に。葉イモチと言うカビ菌が多発してきた、予防も効かず防除で対応。雨のために余分な労力と経費がかかる、しかし、散布する時がない雨が降り流されてしまい効果なし。
太平洋の雲はいったいどうなるのか、停滞中の熱帯低気圧は台風になるのか。台風になって低気圧を吹き飛ばして欲しい。
今年は米が減産になるかも、市場は米不足で高騰するかな。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
 | Next Page»