かなり久しぶりに副業をしてきた、不思議と難しくなくすんなりと、普通どうしていいのやらで迷うなのだが。
ただ、しばらくしびれていないので怖さが。
100ボルトも200ボルトもどちらも気持ちいいものでは無い。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
11
22

りえん

きょうのアッコにおまかせでふと。
りえんと言われると、ふと気が重い。梨園(なしえん)と言われるとそれなりに、由来は下記のページで調べて見た。

http://gogen-allguide.com/ri/rien.html

この記事の元は、昔江戸へ仕事に行ったとき同僚から山梨へ梨狩りに行きたいと。え、ブドウなら分かるがなし園なんて有ったかな。無いよと答えた。

また、ここは山梨県の北西部で梨北(りほく)農協も有る。市の名前は北のもりで北杜市(ほくと)。
平成のプレーボーイもいよいよ納め時か、我、昭和のプレーボーイと同じ事していたのか。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
参ったよ連日の寒さ、最初のうちは我慢できたけど。こないだの講習会の時に風邪を引いた、バスの中が暑かったそこで一つ変な現象が。講習会の時も外に1回出て冷たい外気を吸い込んだ、それから咳が出るように。ヤバイ、どうしょう。帰りのバスの中ではクシャミガ、非常にヤバイ。
結局、アルコールでもウイルスは退治できなかった。ただいま格闘中、めったに引かない俺だが。一度でいいや
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0


  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
第21回北杜市白州の里名水まつり
実行委員を2年目、昨年は様子が全然分からなかった。
今年は、よしと思い働きすぎ。水の箱を何個運んだろう。来年は一輪車用意するか




環境にやさしい花の種も無料配布した、ケナフ一つは寂しい。
紙のポットに苗土と肥料と種を入れて、水を注げば咲いてくる。ただ春に蒔くらしい


今年は例年になく人が大勢でした、この時間はまだポカポカ陽気。

最後は連日力仕事で疲れたので近くのラーメン屋さんに、あれ閉まっている塩ラーメン食べたかったのに。それと何時もラジオに投稿している話を聞こうかと、残念。
その足でもう一軒へ出かけた、おおー幹部さんがたくさんお疲れ様でした。



  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0


仕事中に検索していたら非常に少ない例が掲載されていましたので、あえて追加掲載をしてみようと。
収穫乾燥後からこの脱芒作業に入る、籾の頭と尻の毛のげを取る。
この機械は動力三相で動かしている、100ボルト級の2台分働く。セットして1時間15分は勝手に働く。




この機械はごみ取りと軽い籾を選別する、型は古いが良く働く。
やはりセット後1時間かかる。
いずれも機械は農協さんから借りてきた、自分で新調するとお金が掛かる。
最後の選別作業はこれから、籾の大きさを選別して袋詰め。
今年は160万円稼ぐつもり???
機械は、こがね3型とシラセスコール吹き上げ選別機。

  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:0
 |