きょうは、午前中共同作業河川より水路へ水を引き入れた。昨夜の雨で多少水位が上がっていたいたが、川へ入る。水に触れると非常に冷たい、2週間前には気持ち良かったのに。年配者が言うに山は雪が降っているそのせいだと、麓は晴れているのに。
その時大きい音が、雷様がゴロゴロ作業は続けられた。
終了間近雨が降り出す、太陽は見えている通り雨。現場で総会を開く予定であったが、公民館へ移動し開催した。その後快晴にそれからは風が吹き始めた、そんなに強風には感じなかった。それから、水路の確認へ移動する。
竹の子があった、違う竹藪も見に行く有った。にこにこ感でたまらない、タラの芽よりこちらが好きだから。
自宅に持ち帰えった、それからビニールハウスに上り補修をしたが、突風にあおられ一時怖くなった、はしごが倒れ降りられない、どうしょう。
何時も持たない携帯電話で連絡して、やっと降りられた下は風を感じない。明日からは、天気も良くなりそうだ。

  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:6
<<新役員選任 | ホーム | 地域の役は御奉仕だ>>

Comment List

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/04/26(日) 23:11:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

平地

確か小高い丘が有った様な、竹藪見つけてスコップと袋持ってドンドン掘ってしまう。
竹が増えて困る人もいるので手伝って上げましょう。
きょうのは食べてしまいました、2.3日したらまた取りに山へ。

それで何も気にしていないよ、返って読んでくれているから励みで書いてます。
ただ、秘密の投稿は表示出来ないけど、その他はどうしましょう。ボタンを押せば表示出来るけど間違っていたらいけないと思い、自分的には表示したいけど。
  1. 2009/04/26(日) 23:35:11 |
  2. URL |
  3. 幸寛 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/04/27(月) 07:13:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ほんと

日曜日だから良かったけど、普段は誰もいないから。飛び降りようとしたけど、間違って怪我したらみっとも無いからね。
腰はMRIで見て決めます、直した先輩に聞いたら脊髄にボルトを入れる様です。
1週間程度で退院出来るかもと言っていました、冬になったら診察受けようかな。
  1. 2009/04/27(月) 21:33:05 |
  2. URL |
  3. 幸寛 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/04/29(水) 00:20:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はいはい

はいはい、今年の秋が終わったら診察受けてみようかと。毎年悪くなっているので気にしています、ボルトを入れるのが少し怖いです。
  1. 2009/05/02(土) 05:54:13 |
  2. URL |
  3. 幸寛 #-
  4. [ 編集]

Comment Form

 |