8時のNHK総合テレビ見たかな、141号線方面もう少し長野方面に進めば清里高原。
家は国道20号線方面、稲作田園地帯だよ。
そうだ連休中シャトレーゼ工場見学が非常に混雑する、歩くのも手です。
なお、カーナビのミスだと思いますけど田んぼの中には来ないでね。
信号機を曲がり、神宮川沿いに3分です。
  1. 未分類 |
  2. トラックバック(-) | 
  3. コメント:4
<<地域の役は御奉仕だ | ホーム | 雨雨から晴れてね>>

Comment List

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/05/03(日) 06:44:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

観光案内

工場はすぐそばですか 、販売用の店は外にないので受付して中に入らないと。おれは自由に入れるけど。
また、白州工場は水系の商品を作っています。アイス食べ放題。
近くに豆腐工場があり間違ってみんな来る、昨日は10台ほど進入あわてて戻って行きました。
イチゴはどうかな好きかな嫌いかな、イチゴからジャム作れるかな。ハウス見てくる
  1. 2009/05/03(日) 07:11:34 |
  2. URL |
  3. 幸寛 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/05/03(日) 18:38:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

作るより食べる

イチゴは私でなく、崇仁と家族で作っています。超親しくしているので

http://www.tennensui-ichigo.com/index.htm

ほうとうですか食べるの好きですけど、熱いです舌がやけどを。
味付けはと聞かれると、何も気にしていませんでしたが。みそ汁をイメージして、その中に畑で取れた野菜を入れる。
発想はお米が無いときに、備蓄食材で作ったのが始まり。カボチャは代表食材で必ず入っている。
麺は切らずに、ウズラの卵ぐらいの大きさに丸めても良し。
同じ発想で、吉田のうどんも有名です。
  1. 2009/05/04(月) 07:22:50 |
  2. URL |
  3. 幸寛 #-
  4. [ 編集]

Comment Form

 |